ギザギザハートの子守歌2013年01月24日

ここキリバスでは、買い物をするにはちょっとした工夫が必要である。
"小銭を持ち歩く" というのも、その一つ。
なぜなら、大きなお札を問題なく使えるのは、一部の店に限られているから。

写真のような日本一の店ではダメ。
世界一の店でないと使えません。
日本一の店

先日、牛乳を買いに近くの日本一へ。
が、あいにく小銭を切らしていたので、「ゴメンよ」と思いながら、恐る恐る$20札を出しました。
あわてふためくレジのおばちゃん。

「やっぱりか。お釣りがないんだね。」

すると、おばちゃん、床に大の字になって居眠りしている店員をたたき起こし、
「ねえ、$2ない?」
もちろん、このおっさんは起きません。

そこで、店の入口で飯を食っている警備員の所に行き、
「ねえ、$2ある?」
「ない! もう!!」
そう叫ぶと、近所のキオスクの方に向かって*歩*い*て*行きました。

待つこと、約3分。
おばちゃんが$2を握って戻ってくると、私に一言。
「牛乳は$2.70だからね!! 覚えておいてよ!!!」

エエーッ!
♪分かってくれとは言わないが、
 そんなにオレが悪いのか?

ララバイ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策のため、お手数ですが、「キリバス」と入力をお願いします。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fau.asablo.jp/blog/2013/01/24/6701000/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。